私は常日頃、「 簡単に建築の3Dモデリングができるソフト 」を探していますが、正直まだ見つかっていません。 ところが先日、「お!これはイケるかも?」というソフトに出会いました。

iPadで手描き感覚で3Dモデリングができるソフト「uMake」

 
私は常日頃、「簡単に建築の3Dモデリングができるソフト」を探していますが、正直まだ見つかっていません。

ところが先日、「お!これはイケるかも?」というソフトに出会いました。



iPadを使って、手描き感覚で3Dモデリングができるソフト:UMakeです。



上の動画を見てもらえば分かりますが、今までのモデリングソフトと随分違います。プロダクトデザインか、有機的な建築を作るのに便利そうですね。

元Autodeskに勤めるエンジニアが作ったソフトなので、AutoCADの欠点を補う狙いもあるのでしょう。

ただ、四角い建築だと逆に時間がかかりそう、、、。

uMake有料版を購入すると、模型をRhinocerosにエクスポートできますので、そこで図面化したり、3Dプリントしたり、レンダリングできます。

欠点は、ソフトもチュートリアルも全て英語であるのと、ベンチャーなので突然倒産するかもしれないこと(←これはけっこうストレスになる)

とりあえずいろいろいじってみてから、また感想を報告しますねw


 
Copyright ©