学生さんでもできそうな建築のプレゼン・スタイルをを紹介します。 アルゼンチン・デザイナー:Fer Neyraによるパースです。彼は手描きのパースも作っていますが、こちらはスケッチアップ+フォトショのみで描かれています。 手描きの温かみと、デジタルの便利さを見事に融合してい...

イラスト風建築プレゼンの描き方2

 
学生さんでもできそうな建築のプレゼン・スタイルをを紹介します。

アルゼンチン・デザイナー:Fer Neyraによるパースです。彼は手描きのパースも作っていますが、こちらはスケッチアップ+フォトショのみで描かれています。

手描きの温かみと、デジタルの便利さを見事に融合していると思います。カーテンとか、1つ描いて複製すればいいので、結構速くできますね。



手順を簡単に紹介すると、
  1. スケッチアップでデジタル模型を作る(Revit、Rhino、Archicadでも可)
  2. スケッチアップをdwgとして保存
  3. dwgをAutoCAD内でPDFに変換
  4. フォトショップでPDFを開いて着色開始
  5. 屋根の水彩画風ブラシはこちらから手に入る

こちらの動画も参考にすると分かりやすいです→樹木の描き方。また、パソコンより、「コンセプト」のような、タブレットのドローイングアプリの方が描きやすそうだと思いました。

 
Copyright ©